2015年5月16日土曜日

beni colorsの目指すものづくり

展示しているこの機会に。

ちくちくシャツの素材は主にオーガニックコットンのさらし木綿を使っています。
もんぺパンツは、近江木綿や会津木綿など、手仕事によって大切に作られた生地を使っています。

子どもはすぐに大きくなるので、もったいないと思われるかもしれません。

beni colorsが作る服にはこんな思いがあります。
服として十分に着てもらったあとは、それを違う形に作り変えれば、大切に作られた生地をより長く愛着をもって使ってもらうことができるのではないかということです。

例えば、オーガニックコットンで作られたシャツからは、マスク、雑巾、コースター、巾着などなど。。
もうシャツとしての役目を終えた時、メール等でご連絡頂ければ、喜んでシャツを作り変えたいと思っています。
それはとても幸せな仕事だと思います。

そういうところを目指してこれからも製作を続けていければと思っております。

これはあくまで自分のなかでの思いですので、自由に楽しんで着たり使ったりしてもらえればそれが一番です!

ベンガラ染めに出会って、ものに対する自分のなかの意識が少しずつ変化してきました。
これからも勉強していきます。以上(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿