2016年2月6日土曜日

今年の目標

2016年始まってもう2ヶ月がたちました。
私ごとですが、昨年の秋にアキレス腱を切って、しばらく松葉杖だったり、装具をつけてロボットのような足になったりしましたが、最近ようやく普通の足になりました。
ここから製作のエンジンをかけていきたいところです。

今年作りたいものをここに書き出してみようかと思います。
会津木綿でエプロン、大人用・子ども用のもんぺ、手ぬぐいシャツ、巾着袋
エプロンは小幅の布を生かしながらシンプルなものを…
大人用のもんぺは昨年よりたくさん作って、子ども用はもう少し大きいサイズも。
手ぬぐいシャツはストックしている注染手ぬぐいも形にしていきます。
素材に関しては、さらしはオーガニックコットン、今年はヘンプ素材にも注目しています。
ワークショップも機会があればやりたいです。

最近作ったものといえば、ドット模様のコースター。
今年作りたいものには入っていませんが、、
ベンガラのやさしい色あいは、まるいコースターがビスケットやおせんべいに見えてきます。



0 件のコメント:

コメントを投稿