2015年8月8日土曜日

白い服を染める

服屋さんに在庫されていた白い服。いずれも、インドのカディの生地で作られたものだそう。手触りのいい生地で、さわっているだけでうれしくなります。

そんな服たちを染めてみませんか?というお誘いを受け、染めさせてもらいました。

キャミソールワンピースとパンツは銀鼠色、ブラウスとワンピースは藍色でとのことでした。
キャミソールワンピースはさらにクリーム色をのせて、グレーベージュ風にしました。
ワンピースはブラウスよりも少し濃いめにしました。

すごく微妙な違いです。。
でも、そこがポイントです^ ^





色が変わると大分雰囲気が変わりますね。
こんなふうに、流行や自分の気分に合わせて、暮らしにベンガラ染めを取り入れるのも楽しいです。







0 件のコメント:

コメントを投稿