2014年11月15日土曜日

ワークショップのお知らせ

長浜の大通寺前にあるあふみ舎さんで、ちくちくコースターのワークショップをさせて頂くことになりました。
あふみ舎さんは、手仕事でものづくりをされている作家さんや地域の民藝・工藝・日用品の販売をされている、レトロな雰囲気漂うお店です。

ちょうどコースターが欲しい方、染めものに興味がある方、細かい作業が好きな方、、。
あふみ舎さんの落ち着くすてきな空間で、一緒にちくちくコースターを作りませんか。

【ベンガラ染めと刺し子でオーガニックコットンのコースターづくり】



あふみ舎今年最後のワークショップはベンガラ染め。
赤だけでなく緑や黄色、紫まで。いろんな色で染め上げます。
糸をべんがらで染めて、その糸を使い「刺し子」の技法で好きな柄のコースターをつくります。
染色や刺し子が初めてという人でも参加できますので暮らしで使える自分だけのコースターを作りませんか。

✑ところ:あふみ舎
     滋賀県長浜市元浜町17-2
✑と き:12月7日(日)
✑じかん:第一回:10:30~13:00
     第二回:14:00~16:30
✑定 員:各回6名まで 計12名
    (親子で参加される場合は事前にご連絡下さい)
✑料 金:一人2,200円 
     コースター2枚と糸1束、染料が含まれます。
     追加でコースターを制作したい場合は一枚300円で販売します。
✑特 典:そば茶と季節のお茶菓子付き
✑持ち物:・汚れてもいい服(またはエプロン)
     ・ゴム手袋 
     ・コースターの図案
✑講 師:渡辺彩乃
✑申込み:このイベントページに参加クリックして頂くか、下記連絡先まで
     参加申し込みしてください。
     宇留野 TEL 080-4021-8236
         mail gentoku@afumisha.com

参加の申し込みはあふみ舎の宇留野さんまでお願いします。
ワークショップの内容についてのご質問は、わたしのほうへもお気軽にご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿